homespun-living.jp

2018/11/29 12:20

橿原神宮駅近くにある♡サンデートリートカフェさんで購入したラトビアの糸でイベント中に模様を織ってみました

綾織の変化組織織りと呼ぶので難しそうですが、簡単です(笑)

自分でも糸は作れるのだけど…💦

今は自宅よこにある、下水管工事までしなければならなかった😂古民家(もともとは超!廃屋)
をリフォーム。

そういえば、
サンデートリートさん。
古民家をとっても素敵に改装されていて、
ご苦労がなんとなくわかる

資金ゼロでなんとか、1階がキレイになりつつある。
1階の壁土の部分や骨組みの部分、床も全部解体処分した。
私も土嚢袋にシャベルを持って、顔には、マスクではもたないので、タオルをぐるっと巻いて…。
ガレキを一緒に運んだのが工事のスタート。
トラック3杯…
工場長たちが、
仕事中にそっと抜け出して手伝いに来てくれたこと…。

来年からは2階。
天井張り替えたり、壁を取り払ったり…。

その次は、屋根や雨樋…。

ゆっくり自分のペースですが、
ひとつひとつキレイになるたび

今の時代には合わないかもしれないけど💦
この廃屋からもう約30年が経ちました。

趣味のつもりで続けていて、
真面目に宣伝活動始めたのが
まだ3年程度です。
それも自らはじめてなくて、
商工会の森○さんが大胆にも私をイオン大和郡山フェアに誘ってくださったのがキッカケ!
商品ないんですけど〜😂
がはじまりでした。

まだまだ新米ちゃんなのでした💦
忘れてた!
そういえば、最初の工事に1年かかっていましたから💦

ただ今、日々夜からは30年を遡る作業をしているのでした…。