homespun-living.jp

2019/03/28 07:52

手織り体験レッスンに来てくださった方の作品。はじめまして~!がいつも楽しい。私もいつも糸のことを学びます。糸のメインはアトリエトワインさんの糸。なぜなら…、しなやかでやわらかい作品に仕上がるから・・・。やさしい子育て中のママさんやご家族が作ってる糸なのです。色味もやわらかい。グリーンのループヤーンは数十年前の糸でアンティークな感じ。レッスン中はバブル期の話で盛り上がりましたwww。JAEGERは今どうなったんだろう。という話に・・・。レッスン中に調べていたら・・・動物学、生理学者のイエーガー博士の著書に感銘を受けたのがきっかけになり、イエーガーという名でショップをオープン。ウールなど動物の毛を用いた服はより健康に良いと主張していた。と、書いてある。シュタイナーの本にも羊毛は癒し効果があると書いてあり、羊毛を触ることを推奨している。(・_・D フムフムそんな気がする。